Webサービス

2016年9月19日 (月)

Microsoft Edgeの拡張機能を使ってOfficeOnlineを使えるようにしてみた。

Microsoft Edgeの拡張機能を使ってOfficeOnlineを使えるようにしてみた。
インターネットを経由して使うために、多少反応が鈍い点はあるが、作った文書はパソコンに保存できるし、印刷もできるので、家庭用には十分だと思う。

OfficeOnlineで利用できるソフトは、ワード、エクセル、パワーポイント、outlook、その他であり、デスクトップ版になれている人なら問題なく利用できるだろう。

Officeonline007

OfficeOnlineを利用するには、Microsoft Edgeを起動して、右上にある「…」をクリックする。
下の方に「拡張機能」があるのでこれをクリック。

Officeonline006
次に、「ストアから拡張機能を取得する」をクリックする。
開いた画面に「OfficeOnline」があるので選択する。

Officeonline002_2

Officeonline009

Officeonline003
インストールが完了したら、「起動」をクリックする。しばらくすると以下の画面が表示される。

Officeonline004
有効をクリックすると以下の画面が表示される。

Officeonline008_2

OfficeOnlineをクリックすると以下の画面が表示されるので、「アドレスバーの横にボタンを表示する」をオンにしておこう。
アンインストールもこの画面からできる。

Officeonline005

OfficeOnline以外の拡張機能も同じ要領で利用できる。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
スマホからはこちら

Feedly

follow us in feedly

コラムの第26弾です。
「iPhone7(Plus)」の特徴と新機能まとめ!iPhone6と比較して使いやすい?
https://latte.la/column/79085223

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

2014年7月26日 (土)

便利なWebサービス その1

 朝からパソコンの前に座り、メールをかたづけたり、ブログを書いたり、はたまたココログで遊んだりするときには何かBGMらしきものが恋しい。

そこで、最近はradiko.jpらじる★らじる(NHKラジオ)など、インターネット経由のラジオ放送を聞いている。
http://radiko.jp

画像1

Radiko_jp_2
radiko.jp
を開くと最初から最初から選べる放送局の選択肢に地元の局があがっているがこれはこちらのipアドレスからアクセス元を推定しているからだろう。

しばらく、何か面白そうなフリーソフトやWebサービスはないかとあちらこちらのサイトを見て回っていたが「ゼンリンデータコム」が公開している「いつもNAVIラボ」 というサイトに興味をひかれた。

もちろん、提供元がゼンリンなのでどれも役立ちそうな地図関連の情報サイトである。
http://lab.its-mo.com/

画像2

Zenrin
中でも、「地図から住所検索」というのは面白そうだ。
地図の中の適当な場所に「住所君」と呼ばれる顔の付いたマーカーを置くとその場所の住所、郵便番号、緯度、経度、高度を教えてくれる。
我が家は海抜41mの高さにあることがわかった。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
スマホからはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

御挨拶

  • ◎「パソコンを便利に使う(Windows編)」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。リンクだけで本文のないコメントは原則として承認しません
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Twitter

Facebook

amazon

  • ハードディスクデータの完全削除に使えるソフト
  • 顔を突き合わせた会話を人が喪失してしまう危険性

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。

Feedly

  • follow us in feedly