ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

ペット

2011年11月16日 (水)

動物愛護管理のあり方についての意見(パブリックコメント)の募集が行われています。

環境省は11月8日から12月7日までの期間で「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に対する意見の募集(パブリックコメント)を行っています。

以下のサイトから詳しい内容と意見募集要領などを見ることができます。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。 人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2011年8月11日 (木)

動物愛護管理法改正の意見募集 5年に1度です。8月27日必着 2010年度だけでも229,832頭が殺処分されています。

2010年度だけでも229,832頭の犬や猫が殺処分されています。ブリ-ダ-といわれる人たちが仕事を続けるのに困って犬や猫を捨てたり、見殺しにして逃げたりしたニュ-スを見てどうしてそんな無責任が許されるのかと思っていました。ひとでも動物でも弱いものを守るのは自分自身を守り未来を守ることだと思います。

詳しい内容をお読みいただき是非ご意見をお出しください。よろしくお願いいたします。

下記のサイトをクリック下さい。
参考サイト One Action for Animals
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。 人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2011年3月 9日 (水)

ねこのうた

 今日は目が覚めたのが早かったので、巷で噂の「ねこのうた」をみた。
「ねこのうた」は月曜日から木曜日まで朝6時55分、NHK教育テレビ「Eテレ0655」の1コーナーである。
日替わりで「いぬのうた」もあるらしい。
今日の「Eテレ0655」は「2度寝注意報発令中!」で始まった。
これからの季節は布団から脱出するのが難しくなる。
「Eテレ2355」ともども味わい深い番組だと思う。
「ねこのうた」は番組に投稿された猫の写真を歌に合わせて紹介している。

参考 http://www.nhk.or.jp/e0655/

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
携帯からはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

2011年2月22日 (火)

近所の猫たち

 先日パソコンの初期設定に伺ったお宅では猫が私を歓迎してくれた。
全くといっていいくらい人見知りをしない3匹の猫たちは代わりがわりに膝の上に乗ろうとする。
仕事の邪魔にはならなかったが服が猫毛だらけになった。
外では雪が降っているのに代わる代わる外出しようとする。
そのたびに私は作業の手を止め、出入り口の開け閉めをした。

我が家から少し離れたところにあるスーパーの駐車場付近のクリーニング屋さんではいつも猫が2匹ひなたぼっこしている。
日差しのある昼過ぎにいくと2匹仲良く並んでいる。
スーパーのそばなので人がたくさん通るのだがまるで気にしていないようだ。
家には古いデジカメしかないが近いうちに写真に撮りたい。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
携帯からはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

2010年12月17日 (金)

猫カレンダー

 猫カレンダーを手に入れた。カレンダー自体はいくつももらったのだが猫好きであることはカレンダーをくれそうな人には話したことがないのでなかなか手に入らない。従って例年通り、猫びよりという雑誌の付録でカレンダーを手に入れた。このカレンダーに出てくる写真の猫たちは猫好きにとっては十分にかわいいのだがなかなか一癖ありそうな連中である。この雑誌によると私の守護猫は黒猫である。黒猫は大好きなので望むところである。来年の金運はよいということなので是非、期待したい。

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

2010年9月14日 (火)

守護猫

 今日読んだ猫の本によれば私の守護猫は黒猫である。
黒猫が通ると不吉だとかいう話を聞いたことがあるが、子供の時には我が家に美しい雄の黒猫がいた。
彼は前を通る。
後ろを通る。
寝ている私のおなかの上を通る。
時にはそのまま居座ってしまう。
どこが不吉なのだろうといつも思っていた。

さていつものことだがトナーが切れた。
プリンターから取り出して8の字に振る。
これで少しは印刷できるがさすがに何度も繰り返すことはできない。
古いトナーカートリッジがたまっていく。
リサイクルに出さなくては。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
携帯からはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

2010年6月24日 (木)

猫びより

 猫びよりの発売月であったのを思い出して買ってきた。
10周年だそうで愛猫手帳とシールとポストカードが付録に付いている。
愛猫手帳は猫の備忘録として役に立ちそうである。
うちはペット禁止のアパートなので、すぐには役立たないかもしれないがとりあえずとっておこう。

そういえば私のカレンダーは5年以上、この雑誌の付録を使っている。そこに雑誌の発売日も書いてあるのだが、うっかり失念していた。

お気に入りの記事は『岩合光昭の猫』と『はっちゃんびより』である。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
スマホからはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。 人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

その他のカテゴリー

BIOS関連 | EXCEL関連 | PC自作関連 | SF | SF小説世界の終わり方その1 | USBメモリー関連 | Windows Vista | Windows XP | Windows10 | Windows8 | Windows8.1 | Windowsを操作する。キーボード編 | お天気関連 | お知らせ | アニメ・コミック | インターネットエクスプローラーの便利な使い方 | インターネットエクスプローラー関連 | ウィルス・スパイウェア関連 | ウルトラQ | ウルトラセブン | ウルトラマン | ゲーマーだった頃 | コントロールパネル関連 | スポーツ | セキュリティ関連 | データ復元 | データ移行 | ニュース | ネットワーク関連 | パソコンサポート | パソコントラブル | パソコントラブル(ソフトウェア関連) | パソコントラブル(ハードウェア関連) | パソコントラブル(有線LAN) | パソコントラブル(無線LAN) | パソコン・インターネット | パソコン豆知識 | フリーソフト関連 | ペット | メール関連 | モータースポーツ | レジストリ操作 | 初期セットアップ関連 | 印刷(プリンタ)関連 | 原発事故関連 | 四方山話 | 基本操作・便利技 | 学問・資格 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東宝特撮映画 | 無線LANの設定 | 特撮 | | 省電力・節電関連 | 科学 | 経済・政治・国際 | 趣味 | 迷惑ソフト関連 | 音楽 | 食べ物の話 | Windows7

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

よろしくお願いします。

アフィリエイト