ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« 「アマゾンジャパン」を騙るショートメールがやってきた。 | トップページ | 受けられないソフトの設定依頼。 »

2017年10月30日 (月)

Microsoft Edgeの読み上げ機能を使ってみた。

Windows10 Fall Creators Updateで、Microsoft EdgeにブログやPDFなどを読み上げる機能が付加されたということで、とりあえず、私が書いた「世界の終わり方その1 《始まりその2》」を読み上げてもらった。

Microsoft Edgeの右上にある「…」をクリックすると、「音声で読み上げる」が見つかるのでクリックする。

Yomiage001

Yomiage002

読み上げている文字列が反転していくので、どこを読み上げているのかよくわかる。

しかし、何というか、読み間違いがところどころあるのはしょうがないと思うが、イントネーションというか抑揚がとても鑑賞に堪えないということで、最後まで聞かずに「読み上げ」を止めてしまった。

でも、それなりに役に立つ機能だとは思った。
「がんばろう」をあげたいcoldsweats01

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
スマホからはこちら

Feedly
follow us in feedly

コラムの第39弾です。

iPhone8(Plus)」と「iPhoneX」の特徴と新機能まとめ!
買うなら、どれにする?
https://latte.la/column/100217040

 

パソコンに関する疑問などありましたらにコメントでお知らせください。

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

« 「アマゾンジャパン」を騙るショートメールがやってきた。 | トップページ | 受けられないソフトの設定依頼。 »

Windows10」カテゴリの記事

マイクロソフトエッジ」カテゴリの記事

コメント

(。・w・。 )初めまして~!
どうしても 困ったことが起きまして
富士通のノートパソコンを使用しているのですが
おとといまで印刷できたのに
Wordの文字が印刷できなくなってしまい
請求書が出せなくて困っています。
表だけがプレビュー表示され、表しか印刷できません。
ちなみにインターネットのページ印刷も試してみたのですが
画像だけはプレビュー表示され文字がやはり出ません!
PCかプリンターのどちらかに問題があるのでしょうsign02
本当に突然のお願いで申し訳ございませんが
何か解決策を教えていただけますでしょうか。

印刷プレビューはプリンタドライバーが表示しています。
ワードや、インターネットエクスプローラーのプレビューのどちらでも同じように文字が表示されないなら、プリンタドライバーの設定が疑われます。
設定を見直されてはいかがでしょうか。

また、プリンタソフトの再インストールという手も考えられるでしょう。
他にも、プリンタのメーカーのサイトに解決法が出ていることも考えられます。

できましたら、トラブル相談時には、OS名とプリンタ名も教えてもらえると問題点がわかりやすいと思います。

おはようございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
早速のお返事ありがとうございます。
PCはFUJITSUのFMVA53CRKノートパソコンです。
プリンターはCanon MG7130です。
Windows7にWindows10をインストールしてから
なんか変⁉️かもしれません。
Canonのホームページから色々調べてみましたが
文字の印刷に関することが出てこないので
電話でサポートセンターに聞いてみようかと思います。
本当にありがとうございました。
解決出来なかったら、もしかして
また、お願いするかも知れませんが
宜しくお願い致しますm(_ _)m

o(*^▽^*)oありがとうございました。
色々試して、最終的に
パソコンを再起動してしばらく放置して
再チャレンジしてみましたら
めでたく 文字印刷出来ました。
お騒がせ、ご心配お掛けして
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/65981342

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Edgeの読み上げ機能を使ってみた。:

« 「アマゾンジャパン」を騙るショートメールがやってきた。 | トップページ | 受けられないソフトの設定依頼。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

  • 初期設定の依頼時に使ってみました。役に立ちます。

スポンサードリンク