ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« 新聞記者の取材を受けた。 | トップページ | ウイルスの削除を依頼された。その1 »

2016年10月29日 (土)

パソコンの画面が青一色で無反応。

パソコンが動かないという電話がかかってきた。
いつも私にサポートの依頼をしている方が、私を紹介したらしい。

とりあえず話を聞いてみた。
リモートサポートの契約をしているので、相談してみたが手に負えないといわれたらしい。
パソコンはヒューレットパッカード製で、サポートに電話していわれたとおりにパソコンを操作してみたがうまくいかなかったといわれた。

なかなか手ごわそうなトラブルだと感じて、購入してどれぐらいになるか聞いてみたが息子が買ったものでわからないといわれた。

状況がまるで分からないままだったが、考えても仕方がないのでとりあえず訪問してみた。

パソコンの電源は入っていた。
画面は青一色で、何も表示されていない。
キーボードやマウスの操作に反応しない。

とりあえず、電源ボタンを長押ししてシャットダウンし、少し待って再起動した。
すると更新が終了するまで電源を切らないでくれという表示がでた。
しばらく待つとパソコンは再起動し、何事もなく利用できるようになった。

Windows10になってから、こういうトラブルが増えたような気がする。
今回の依頼人は御年88歳だといわれたが、何が起きたかわからず、どうすればいいかわからなかったのも無理はない。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
スマホからはこちら

Feedly
follow us in feedly

コラムの第27弾です。
ブルーライトをカットするPCディスプレイ設定方法!
パソコン(Windows)とスマホ(iphone)のやり方
https://latte.la/column/81739369

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ 

« 新聞記者の取材を受けた。 | トップページ | ウイルスの削除を依頼された。その1 »

Windows10」カテゴリの記事

パソコンサポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/64414367

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの画面が青一色で無反応。:

« 新聞記者の取材を受けた。 | トップページ | ウイルスの削除を依頼された。その1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

よろしくお願いします。

アフィリエイト