ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« ワールドカップブラジル大会 | トップページ | パソコンの起動時に毎回、日付と時間を入力しないといけなくなった。 »

2014年6月23日 (月)

窓から見える情景

アパートの2階の窓からは隣接した家の庭が見える。

軒下の雨が降り込まない位置に箱が置いてあり、その上には座布団が敷かれている。

時折その座布団に、真っ黒なネコが寝ている。

最初、見たときにはその真っ黒なものの正体がわからなかった。

しかし、私が窓を開ける音に反応して、こちらを向いてくれたのでネコだということが確認できた。

彼女はクロちゃんと呼ばれ、かわいがられている様子だったので、てっきり隣の家の飼い猫だと思っていたのだが、ある日、庭で隣の家の奥さんと知り合いの人が話しているのを窓越しに聞いてクロちゃんの正体を知った。

クロちゃんは何軒か先の家の飼い猫で隣の家には遊びに来ているのだった。

しかし、その安心しきった様子を見ているととても他所のネコとは思えない。

本来の飼い主はもしかしたらこの事実を知らないのかもしれない。

クロちゃんにとってはそんなことはどうでもいいのであろう。

今日も座布団の上ですやすやと寝ている。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
スマホからはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。 人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

« ワールドカップブラジル大会 | トップページ | パソコンの起動時に毎回、日付と時間を入力しないといけなくなった。 »

四方山話」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

動物大好きな私は、心底ホンワカいたしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/59862615

この記事へのトラックバック一覧です: 窓から見える情景:

« ワールドカップブラジル大会 | トップページ | パソコンの起動時に毎回、日付と時間を入力しないといけなくなった。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

よろしくお願いします。

アフィリエイト