ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« WindowsXP最後の更新を行った。 | トップページ | スカイプが使えない »

2014年4月11日 (金)

niftyよ、身売りするな!

 五年ほど前だったと思うが、通信回線にフレッツADSLを使っていた頃、我が家へ、NTTフレッツ光の営業に女性がやってきた。

光ファイバーが家の前の電柱まで来ているので、通信回線を変えませんかといわれた。
その当時住んでいた家は電話局から300メートルほどしか離れておらず、ADSLが本来の性能を発揮する条件を満たしていた。
私はADSLの性能が発揮される場所を選んで、その家に引っ越ししてきたのだ。
したがって営業の女性に向かって、ADSLで、十分なので光に変えるつもりはないと返答した。

彼女は私の返答を聞いて、帰りしな、プロバイダーはどちらをお使いですかと聞いた。
niftyだと答えた。
すると彼女は「まぁ、マイナーな会社をお使いですね」といって帰って行った。
私は彼女の後ろ姿を怒りに肩をふるわせながら見送った。
そういうわけで、私は今後一切、OCNやぷららなどのプロバイダーを利用しないと誓いを立てたのである。

どうか、niftyさん、身売りなどせずにがんばってください。
nifty開闢以来のユーザーの願いです。

« WindowsXP最後の更新を行った。 | トップページ | スカイプが使えない »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

博士は“NIFTY-Serve”時代からのベテランさんなんですねpc

そうです。家にいながらにして同好の士とやりとりができるのがうれしくてたまりませんでした。

おはようございます cloud
初めまして 
実は10k程のご近所です house
私もダイヤルupの時代から
かれこれ15年 nifty愛用者です
無くなってしまうと困りますdown
どうにかならないですかねえ

mikomikoさん、ご近所ですね。
私はniftyを基盤にして生活や仕事をしているので、大変困ったことになると考えています。
何とかならないでしょうかね。

私もPCを始めた頃からニフティを使っていて今回の身売り話には驚きを隠せません。
時代かな~という気もしますが…
コンパックの一体型PCで所謂、パソコン通信から始めました。
当時のニフティのIDを未だに使っています。

フレッツ光(100M)のOCNを利用していますが、
光電話を含めて月々7000円程かかっています。
光200M程度でもっと安いところに替えたいのですが、
どこがいいかご存知でしたら教えてください。
自宅は、ご近所ですよろしく。

クリック募金さん、我が家では光ネクスト隼で光電話を使っていますがたぶんこの辺りは同じ料金でしょう。
大体、5000円ぐらいです。
このうち、光電話の通話料が我が家では72円しかありません。
プロバイダ料金ですが@nifty光ライフ with フレッツ (ホーム) 2年割プランだと、1000円+消費税ですみますね。

凡さん、おはようございます。
私もniftyIDをつかってます。
nifty-serve時代から使い慣れているので、もうからだが記憶してしまってます。
niftyはブログだけでなく、ホームページにも利用しているので、売却されて名前が変わっただけでも大変困ったことになります。

お初にコメントします。

私もパソコン通信時代からのニフティユーザーです。
FDNTで使ったハンドルネームが今も通用しています。

コマンドを打ち込んでつないでいた時代が懐かしい。

メルアドも、いまだにne.jp のまま使っています。

無くなってしまうと、ブログも使えなくなってしまうのか心配です。


G3さん、初めまして。
私も、パソコン通信時代のメルアドはいまだに有効です。
ただ、仕事の都合で、他に3つほどメルアドをもっています。
これからもおよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/59451155

この記事へのトラックバック一覧です: niftyよ、身売りするな!:

« WindowsXP最後の更新を行った。 | トップページ | スカイプが使えない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

  • この本を読んで、どうやってこの唄ができたのかわかりました。
  • 顔を突き合わせた会話を人が喪失してしまう危険性

よろしくお願いします。

アフィリエイト