ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« 「ロード中」が出たままになり画像をヤフーメールで送れない | トップページ | 改憲・国家主義と連動する秘密保全法案 »

2013年9月15日 (日)

MyPC Backupの削除を依頼された。

 パソコンからMyPC Backup を削除してほしいという依頼を受けた。
もうひとつ、パソコンの速度が遅いのでこれも何とかならないだろうかといわれた。

訪問してみるといきなり英語で書かれた文書を見せられた。
どうやらメールで督促状が来たらしい。
依頼人の話では試用期間が終わったので金を支払えと書いてあるらしい。
どうして相手はメールアドレスを知ったのかと聞いてみると教えた覚えはないという。
どうも怪しい。
依頼人のパソコンはWindowsXPのSP3が動いており、セキュリティ対策ソフトが無効になっている。
インストールされているセキュリティ対策ソフトはマイクロソフトのセキュリティエッセンシャルズだがパソコンのメインメモリーが192MBしかないので動作できないようである。
依頼を受けたのはMyPC Backupの削除なので、削除を試みることにした。
しかし、このソフトは依頼人のパソコン上には存在していないようだ。
スタートアップにも登録されていないし、CドライブのProgramFilesにもない。
タスクマネージャーを見てもプロセスとして実行されていない。
そのほかも調べてみたが存在した形跡はみつからなかった。
依頼人自体もそのソフトを見たことがないらしい。
依頼人が見たと思ったのは通知領域にアイコンがあるAdvanced System Protectorのようだ。
依頼人はどうしたらいいかというので、メールアドレスを変更して、パスワードも4桁の数字を使わずにまともなものに替えなさいと指示した。

今回のトラブルはインターネットで見たパソコンが速くなるというふれこみのソフトを使ってみたいと思ったのが原因のようだ。
メモリー不足が原因なのでどのようなソフトを使っても希望するように速度が上がったりはしないというとXPのサポート期限が来年切れることは知っていたようで買い換えを検討するということになった。
その方がいいだろう。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
携帯からはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

« 「ロード中」が出たままになり画像をヤフーメールで送れない | トップページ | 改憲・国家主義と連動する秘密保全法案 »

ウィルス・スパイウェア関連」カテゴリの記事

セキュリティ関連」カテゴリの記事

コメント

宮崎で同窓会があるのでついでにイプシロンロケットの打ち上げを見に行きました。
朝6時に家を出て鹿屋基地に立ち寄り、内之浦に向かったのですが、
通行止めや渋滞で内之浦に近づけず、あきらめて志布志に向かっていたとき
打ち上げ時間が変更で遅くなったので、とりあえずちかくの海岸ににたどり着き
肉眼でロケットを見る事ができました。鹿屋に寄らなければもっと近くでみれたかな?

クリック募金さん。
うらやましいです。
イプシロン打ち上げの時間には某依頼人のところでエラーが出て動かないソフトの修復作業をしていました。
夜のニュースで見るまで打ち上げの日だということをまったく思い出しませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/58198716

この記事へのトラックバック一覧です: MyPC Backupの削除を依頼された。:

« 「ロード中」が出たままになり画像をヤフーメールで送れない | トップページ | 改憲・国家主義と連動する秘密保全法案 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

  • この本を読んで、どうやってこの唄ができたのかわかりました。
  • 顔を突き合わせた会話を人が喪失してしまう危険性

よろしくお願いします。

アフィリエイト