ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« 第46回衆議院選挙 | トップページ | インターネットを見ようとしたらウインドウがたくさん開いて消せない。 »

2012年12月18日 (火)

落としても壊れにくいノートパソコン

 法曹関係の人から聴いた話だがパナソニックの携帯ノートPCを使う人が増えてるらしい。
携帯ノート「Let's note」シリーズは丈夫で、バッテリーが長持ちし、なおかつ軽いらしい。
実際に触ってみたが軽いのとバッテリーが長持ちするのは実感した。
丈夫さ加減は落としてみるわけにはいかなかったのでわからない。
また、電話窓口の丁寧さや迅速な修理対応などでも評判がいいらしい。
私に話をしてくれた人は机から落としても壊れないところを気に入っているといった。
その話しぶりからすると彼らの業界ではノートPCを落下させる人が多いかのように聞こえる。あわてん坊が多いのだろうか。

日経パソコンの記事に「パソコン満足度ランキング2012」というのがあるので見てみると「Let's note」シリーズは3年連続で首位を守っているようだ。
2番目がレノボで3番目がソニーである。
レノボはIBMの時代からキー入力にしやすさで定評がある。
ソニーはデザインの評価が高いようだ。
パナソニックの人気が高いという話は事実のようである。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
携帯からはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

« 第46回衆議院選挙 | トップページ | インターネットを見ようとしたらウインドウがたくさん開いて消せない。 »

ニュース」カテゴリの記事

四方山話」カテゴリの記事

コメント

Letsは私も使ってました。丈夫だとカバンに突っ込むときに安心感ありますよね。国産だし作りもシンプルで、ビジネス用には最適と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/56346561

この記事へのトラックバック一覧です: 落としても壊れにくいノートパソコン:

« 第46回衆議院選挙 | トップページ | インターネットを見ようとしたらウインドウがたくさん開いて消せない。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

よろしくお願いします。

アフィリエイト