ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« 世界大戦争 | トップページ | Windows7が不安定 サービスプログラムが無効になっていた。 »

2012年11月 8日 (木)

「あなたのホームページを検索結果の上位に表示してあげます」

 電話がかかってきた。
聞いたことのある会社名だ。
私のホームページを見て電話をしたといっている。
検索をして表示されるページの上位に私のホームページが出るようにしたいといってくれる。
SEOというのはご存じですかといわれたので知っていると返事した。
検索をするときに使う文字列をいくつか並べて、上位に表示できますという。
もちろん料金は安くない。
私はホームページは三つ、ブログは七つ持っていて、そのいくつかは常に上位に表示されていると答えた。
これが真実とは限らない。
日頃、私は機嫌の悪いときには「社長さんはいらっしゃいますか」と聞かれたら、もちろん事情をよく知らない新入社員になっているし、保険の勧誘の場合は風邪をひいて学校を休んでいる高校生になっている。
電話をかけてきた人は「一の谷博士のブログですか」と聞いた。
そうだと答えた。
「一の谷博士というのは特撮か何かに出る人ですよね」と営業マン氏は言った。
これで彼の営業は失敗に終わった。
一の谷博士について知らないし、SEOについても私の知識に歯が立たない。
この会社から営業の電話がかかったのは5回目だが誰も有効な営業トークを述べることができない。
私としては上位に表示されることよりもホームページを見た人が電話をしてみようという気になることが大事である。
この辺りのアドバイスなら聞いてみたい。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
携帯からはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

« 世界大戦争 | トップページ | Windows7が不安定 サービスプログラムが無効になっていた。 »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/56071009

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたのホームページを検索結果の上位に表示してあげます」:

« 世界大戦争 | トップページ | Windows7が不安定 サービスプログラムが無効になっていた。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

  • 初期設定の依頼時に使ってみました。役に立ちます。
  • 一緒にいても会話をしない人たち

よろしくお願いします。

アフィリエイト