ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« McAfee Security Scan Plus | トップページ | 海底軍艦 »

2012年9月 4日 (火)

Windows Vista!?

 WindowsVistaはだめなOSだと思っている方に時々お目にかかる。
今年の夏にもそのように主張する初心者の方に出会った。
うんざりしていても顔には出さない。
Windows8 がでたらすぐに買いたいとおっしゃる。
どうぞと答えるしかない。

先日、中古のVistaノートパソコンでCPUはCore2duo、メモリーは4GBを搭載しているマシンを買った人にサポートを依頼された。
ウイルス対策ソフトが複数インストールされており、このためにパフォーマンスががた落ちしている。
世の中にはセキュリティ対策ソフトが複数ある方がウイルスに感染しにくいと思っている方が時々いるが大抵の場合、ウイルス以前にセキュリティ対策ソフトの重複によるトラブルに見舞われる。
この問題はすぐに解決できてVistaは快適に動くようになった。
マイクロソフト(ウインドウズのメーカー)は大昔から新しいOSを発売するときに、その時点で売れ筋になっているパソコンをターゲットにしてこなかった。
パソコンの性能は桁違いに速い速度で向上するのでそれをあらかじめ見越した重いOSを発売するのだ。
最近は少し様子が違う。
パソコンの性能向上は頭打ちになっているので、新しいOSは少し古いパソコンでもそれなりに快適に動くはずだ。
近いうちにWindows8が発売されるはずだが、インターネットが中心の最近では特にあわてて買う必要はないだろう。
私は職業上の理由で発売されたらすぐに買うだろう。
Vistaもこの中古パソコンと同じスペックで最初から発売されていたらあんな悪評は立たなかっただろう。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
携帯からはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

« McAfee Security Scan Plus | トップページ | 海底軍艦 »

Windows Vista」カテゴリの記事

四方山話」カテゴリの記事

コメント

windows8はタブレットに特化しすぎですよね。
PCでは操作しにくい事この上ないです。

windows8はタブレットに特化しすぎですよね。
ReleasePreviewを使ってみましたが、PCでは操作しにくい事この上ないです。

一ノ谷博士さん、いつもキラリ・ポチッ有難うございます。
 
ブログの…Vistaのところを
「あ~、こういう人・・いるいる」って思いながら読んでいました
 
「このPC、全然ダメなんだよ~」っていう方に限って
「え~」って感じのPC環境になっていたりしますよね(汗)
 
PCの扱いより、人間様の扱いの方が大変かも…です
本当に、お疲れ様です

大変興味のあるブログです!
最近最後のvistaを7にしました
win7 4台になりましたがvistaより7のほうが初心者向けな
気がします。個人的にはXPが好きだったんですけどね
また、お邪魔させていただきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/55582857

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista!?:

« McAfee Security Scan Plus | トップページ | 海底軍艦 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

  • 初期設定の依頼時に使ってみました。役に立ちます。
  • 一緒にいても会話をしない人たち

よろしくお願いします。

アフィリエイト