ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« 広告 | トップページ | ノートパソコンから音が出ない。 »

2012年8月17日 (金)

停電

 久しぶりに停電した。
お昼前の天気予報でも雷注意報と大雨注意報が出ていたがこれが当たった。
1時頃から空は真っ暗になり、雷が鳴り始めた。
このとき私はパソコンから離れていたのだが急いで戻りサーバーとパソコンをシャットダウンた。
サーバーは停電が起きると100%障害が発生する。
過去に何度か痛い目にあった経験がある。
シャットダウンが無事に済んでから5分ほどして停電した。
少々驚いた。
雷のたびにパソコンをシャットダウンしているんだが本当に停電したのはこの家に引っ越してきてからはじめてだ。
停電すると電話機がぴぴっと音を立てた。
受話器を耳に当てても音がしない。
パソコン切り替え器のLEDが消えている。
照明はその前に消していたのでLEDの消灯で停電を確認したのである。
10秒ほどして電気は復旧した。
プリンタが動き始めた。
機械類のいくつかは設定がリセットされているようだ。
雷と雨は30分ほど続いた。
また夏の青空が戻ってきた。
さてこの際だから久しぶりに機械類の時刻あわせをやるかな。

特に被害は出てないと思っていたがテレビが映らない。
画面には信号がないと出ている。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
携帯からはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

« 広告 | トップページ | ノートパソコンから音が出ない。 »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/55443443

この記事へのトラックバック一覧です: 停電:

« 広告 | トップページ | ノートパソコンから音が出ない。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

  • ハードディスクデータの完全削除に使えるソフト
  • 顔を突き合わせた会話を人が喪失してしまう危険性

よろしくお願いします。

アフィリエイト