ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« ホームページを見ようとしたら立ち入り禁止といわれた。 | トップページ | 本屋さん巡り »

2011年7月 7日 (木)

レジストリブースター2011の削除(福岡県志免町)

 インターネットに接続できないので見に来てほしいという連絡があった。パソコンの画面にはリモートコンピュータに接続できませんでしたという表示が出ているらしい。

回線はフレッツADSLで専用の接続ツールを使って接続している。
リモートコンピュータに接続できないというエラーは一般的にはユーザー名、またはパスワードの入力間違いによって起きることが多いらしい。
サポートのお姉さんがそういっている。
何度かユーザー名とパスワードを入力し直してみたがうまくいかない。
そこでインターネットの接続を新規にやり直すことにした。
接続ツールに入っていたのと同じ設定をして広帯域接続のアイコンができあがった。
とりあえずインターネットに無事接続できるようになった。

NTTの接続ツールが使えなくなった理由はこの時点ではわからなかった。
依頼人がもう一つ聞きたいことがあるんですと言い始めた。
このソフトなんですがと言って画面に現れたのはレジストリブースター2011である。
これを入れてからインターネットにつながらなくなったとおっしゃる。
マイクロソフトのパートナーロゴに騙されたらしい。
これは条件を満たしてして金を払えば貰えるロゴである。

このソフトを使えばパソコンが早くなると思われたようだ。
パソコンはWinXP SP3でメモリーが256MBである。
ソフトを使っても期待するほど早くなったりしないと思う。

増設メモリーの必要な方はこちら→Amazon増設メモリー

ということで、レジストリブースター2011の削除をすることになった。
まず、タスクバーの通知領域にレジストリブースター2011のアイコンがあるので、活動を停止させる。
その後、スタートからレジストリブースター2011を探してアンインストールツールを使って削除する。

今回は行わなかったが若干、レジストリにゴミが残るらしいがこれはレジストリブースターで削除できる。
しかし、これでは矛盾だ。
Windows付属のレジストリエディタRegedit.exeを起動し、uniblueもしくはRegistryBoosterを検索し、エントリーが見つかったら削除する。
これがそれなりの知識がある人にはいいだろう。

フレッツADSL専用の接続ツールは再インストールして設定をやり直せば使えるようになる。

参考記事 プログラムの削除に関する考察

セキュリティ対策ソフトが必要な方はこちらへ
▼▼▼
Amazon  各種セキュリティ対策ソフト

パソコンサポートのご用命はT&MPCサービス福岡のサイト
http://tmpcservice.life.coocan.jp/をご覧の上、
092-935-4360
もしくは
090-7390-8149
まで、ご連絡を
時間外の場合は、
メール tmpcservice@fukuoka.nifty.jp

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

« ホームページを見ようとしたら立ち入り禁止といわれた。 | トップページ | 本屋さん巡り »

パソコントラブル」カテゴリの記事

パソコントラブル(ソフトウェア関連)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/52143349

この記事へのトラックバック一覧です: レジストリブースター2011の削除(福岡県志免町):

« ホームページを見ようとしたら立ち入り禁止といわれた。 | トップページ | 本屋さん巡り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

  • 初期設定の依頼時に使ってみました。役に立ちます。

スポンサードリンク