ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« 印刷ができない。 | トップページ | 町議会議員選挙 »

2011年4月19日 (火)

あっというまに

 パソコンのスイッチを入れたら初期設定に失敗しましたと表示された後、真っ暗な画面にマウスポインタのみを表示したままフリーズしている。という相談を受けた。

とりあえず見に行くと確かにフリーズしている。
たちの悪いウィルスにやられたのだろうかと思いつつ、電源ボタンを長押しして再起動した。
暗い画面に白い文字で表示されている「Windows を通常起動する」を選んでエンターを押す。
これだけで問題は解決し、何度か再起動を繰り返しても異常は起きない。

依頼人に話を聞いてみるとフリーズした状態をみてパニックになったらしくOAタップから電源ケーブルを引き抜いてもパソコンのフリーズが解消しなくて途方に暮れていたらしい。

ノートパソコンは電源ケーブルを外しても当然ながら電源は落ちない。

この件は私が扱ったパソコンサポートで解決に要した時間の最短を記録した。
電源ボタンの長押しだけで解決したトラブルは初めてある。
それまでの記録はインターネットに接続できないというトラブルをマウスの交換で解決した件が持っていた。

パソコンサポートのご用命はT&MPCサービス福岡のサイト
http://tmpcservice.life.coocan.jp/をご覧の上、
092-935-4360
もしくは
090-7390-8149
まで、ご連絡を
時間外の場合は、
メール tmpcservice@fukuoka.nifty.jp

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

« 印刷ができない。 | トップページ | 町議会議員選挙 »

パソコントラブル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

最近ブログの書き込みが無いと思ったら仕事の方が忙しいんですね。たまには見に来てコメントをお願いします。ミンミンでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/51436334

この記事へのトラックバック一覧です: あっというまに:

« 印刷ができない。 | トップページ | 町議会議員選挙 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

よろしくお願いします。

アフィリエイト