ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« IDとパスワードの保存 | トップページ | ブログのコメント欄の名前とURLが時々消えるのは何故 »

2011年2月26日 (土)

私の住んでいる町

 我が町では人口が5年前より、7.4%増えた。
国政調査の速報でそういってる。
面積は8.7平方キロで、福岡県内では3番目に小さい町らしい。
地図で見てもやせたサツマイモみたいなちっぽけな町である。
しかし、人口密度は県内で1番である。
面積は小さくても小学校は4つある。
私が歩き回って見たところでは集合住宅はたくさんあるし、新しい一戸建ても多い。
世帯数も1万6千ぐらいあるらしい。
でも空き部屋のあるアパートもたくさんあるようにみえる。
もう10年もあれば人口は5万人を超すんじゃなかろうか。
最近は断水がないがそのうちにまた、給水の問題、そのほかの住民サービスで町は頭を抱えることになるかもしれない。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
携帯からはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

« IDとパスワードの保存 | トップページ | ブログのコメント欄の名前とURLが時々消えるのは何故 »

四方山話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の住んでるトコは、慢性的な(超)大赤字財政です…
学校の設備(窓ガラスとかね…)の修繕費用も無いくらいに。

市立病院閉鎖の噂もチラホラ…

じきにアンバランスゾーンやミステリーゾーンの物語が、リアルになるんじゃないかと(;^_^A

タイトルは『貧者の街』ですかね…( ̄〜 ̄;)

私の町もお金が余っているわけではなさそうです。町の決算書を見ると全収入の1割近くの町債をだしてます。町には大きい会社はありませんし、サラリーマンの町という印象です。町民の主な収入は福岡市にある会社で働いてもらう給料だと思います。いわゆるベッドタウンで単独ではやっていけないでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/50973961

この記事へのトラックバック一覧です: 私の住んでいる町:

« IDとパスワードの保存 | トップページ | ブログのコメント欄の名前とURLが時々消えるのは何故 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

よろしくお願いします。

アフィリエイト