ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« 浦島効果 | トップページ | 熱中症 »

2010年8月 1日 (日)

Windows Liveを使う予定はありません。

 今日の依頼は起動するたびにWindows Live IDを入力するよう勧める表示が出るのを止めてほしいとのこと。
訪問しました。Windows Vistaをご利用です。
依頼人はWindows Liveを利用しないとのことなので、ひとつずつ項目を確認した上で、削除しました。
ファイル名を指定して実行を開き、そこにappwiz.cplと入力してOKを押すとコントロールパネルのプログラムと機能が開くのでソフトの削除をする。
WindowsUpdateで気が付かずにインストールされたようです。
 これ以外にも、起動したときに、CoreFoundation.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでしたというエラーが出ています。
これはアップルのソフトを再インストールすれば直るらしいのですがやりませんでした。
代わりに各ソフトをアップデートした後で、MSconfigを起動し、スタートアップからMobileMeのチェックをはずすことで、エラー表示は出なくなりました。
依頼人はMobileMeは利用しないということなのでとりあえずこのようにしました。
他にuniblue Registry Boosterがエラーを発生させていました。
これも上と同じようにして起動を停止しました。
後はAdbeReaderとFlashPlayerを最新版に更新して作業は終わりました。
ディスクの残量が少ないということなので、外付けのハードディスクを検討してはどうかとアドバイスしました。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
携帯からはこちら

記事を書く励みになりますのでよろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

 

« 浦島効果 | トップページ | 熱中症 »

Windows Vista」カテゴリの記事

コントロールパネル関連」カテゴリの記事

パソコントラブル」カテゴリの記事

パソコントラブル(ソフトウェア関連)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/49031649

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Liveを使う予定はありません。:

« 浦島効果 | トップページ | 熱中症 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

  • 初期設定の依頼時に使ってみました。役に立ちます。

スポンサードリンク