ご案内

  • ◎「一ノ谷博士の四方山話」はリンクフリーです。
  • ◎コメントは承認制になっています。
  • ◎ブログランキングに参加しています。
    にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ人気ブログランキングへ

Twitter

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

カテゴリー

« パソコンを楽に使う(ショートカットキーの豆知識その2) | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2010年6月15日 (火)

サッカーワールドカップでの日本の勝利を祝って

 昨晩はサッカーワールドカップの日本を応援して夜更かしをしたので、目が覚めると昼前の天気予報が始まっていた。
実際には明け方一度目がさめている。外では激しく雨が降っている。rain

そのにぎやかな音を夢うつつの頭で聞きながら突然気がついた。
窓を閉めるのを忘れている。
それであんなに雨音が激しく聞こえるんだ。
幸い、部屋の中に雨は降り込んでいなかった。
朝刊は来ていたが起床には早すぎると思ったので寝直すと昼になっていた。
新聞を読みながら飯はどうするかを考えた。
雨は小降りなってきたのでそのうち、やむだろう。
裏庭で、出くわした猫たちがなわばりを主張して雄叫びをあげている。
私は時々、猫にここはお前たちが昼寝をするための場所じゃないぞといってみるのだが相手にしてくれない。cat 

というわけで、今日の昼飯だが友人が畑でとれたといって持ってきてくれたタマネギがあるので、冷蔵庫のもやしとキャベツを組み合わせて、焼きそばを作ることにした。
フライパンは近所のホームセンターで購入したものだが火の通りがよくてなかなかご機嫌である。
夕飯は日本の勝利を祝って、ビールを飲もう。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
スマホからはこちら

最後まで読んでくれてありがとう。クリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

« パソコンを楽に使う(ショートカットキーの豆知識その2) | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

スポーツ」カテゴリの記事

四方山話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561038/48638020

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーワールドカップでの日本の勝利を祝って:

« パソコンを楽に使う(ショートカットキーの豆知識その2) | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

パソコンの修理・設定・トラブル解決はT&MPCサービス福岡

Facebook

Feedly

  • follow us in feedly

amazon

  • ハードディスクデータの完全削除に使えるソフト
  • 顔を突き合わせた会話を人が喪失してしまう危険性

よろしくお願いします。

アフィリエイト